ご利用ガイド

はじめての方へ

ビオクラオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ビオクラオンラインショップは「心とからだと地球にやさしい食"良"品」をテーマに、全国から取り寄せた安心の食材を販売しています。 お客様に喜んでいただけるよう、日々サービスの向上に努めてまいります。 商品・サービスに関して、ご要望・ご質問などございましたら、ビオクラ食養本社 お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご確認ください。

配送・送料について

  • 1.配送について

    ご注文をお受けした日から、ご指定のない場合は通常5営業日以内の発送とさせていただきます。
    ご指定希望日のございます場合は、ご注文日を除く7営業日以降よりご選択いただけます。
    (配送状況・配送地域・ご入金状況により、ご希望に添えない場合がございます。)
    なお、商品によってはお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
    ※銀行振込の場合、ご入金確認後の商品発送となります。
    ※年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇などの長期休暇はお届けに2週間程度かかる場合がございます。
    ※発送は国内のみとさせて頂きます。

  • 2. 送料について

    送料は、全国一律594円(税込)となります。
    ただし、「産地直送便」は商品代金に送料が含まれています。
    ※商品代金合計 5,000円(税込)以上は送料無料となります。
    ※上記はすべて、クール便料金も含みます。
    ※送料は、キャンペーンなど期間限定で変更になる場合がございます。
    ※送料のほかに、お支払方法が代金引換の場合は別途、代金引換手数料324円(税込)、コンビニ後払い手数料324円(税込み)が発生します。

    地域 関東・甲信越・北陸・中部 関西 中国・四国・東北 北海道・九州  沖縄 
    地域詳細 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 三重県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 北海道 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県
    送料 全国一律594円(税込)
  • 3.配送日・配送時間帯指定について

    配送日のご指定はご注文日を除く7営業日以降からお選びいただけます。
    (配送状況・配送地域・ご入金状況によりご希望に添えない場合がございます。)
    お届け時間につきましては以下の中からご指定いただけます。
    ※ 離島ほか一部地域は、指定できない場合があります。
    ※時間帯は午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~21時よりご指定いただけます。

  • 4. クール便について

    商品名に(冷蔵)(冷凍)と記載の商品は「クール便」のため、配送が分かれてのお届けとなりますのでご了承ください。追加の送料は掛かりません。

  • 5. 配送会社について

    配送会社は、佐川急便、ヤマト運輸のいずれかでお届け致しますが、お客様にて運送会社をご指定頂く事は出来ませんので、ご了承下さい。

お支払い方法

お支払方法はクレジットカード決済、代金引換、コンビニ後払い、銀行振込がお選びいただけます。 ※定期購入商品が含まれている場合、お支払方法は「代金引換」もしくは「クレジットカード」のみとなります。

  • 1.クレジットカード決済

    ・使用可能カード会社

    visa Mastercard JCB AMERICAN EXPRESS

    VISA、マスター、JCB、アメリカン・エキスプレス ・お支払総額は以下のとおりです。  (商品代金合計)+(送料) ※一括払いでのお取り扱いとなります。

  • 2. 代金引換

    • ・代金引換手数料
       一律 324円(税込)
    • ・代行業者
       ヤマト運輸、佐川急便のいずれかとなります。
    • ・お支払総額は以下のとおりです。
       (商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料)
    • ・代金は商品配送時に配送員にお支払いください。
  • 3. コンビニ後払い

    • ・後払い決済サービスは、購入商品が届いた後に代金をコンビニエンスストアでお支払いただける決済方法です。
    • ・次のような場合は後払いをご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。
        法人申込みの場合
        氏名、住所に記号・環境依存文字などの使えない文字か含まれている場合
    • ・請求書は商品とは別に発送されます。請求書発行日から14日以内にお支払ください。
    • ・お支払総額は以下の通りです。
      購入商品代金合計+(送料+後払い決済手数料324円)
    • ・お支払総額が54,000円(税込)以内の場合のみご利用いただけます。
    • ・ライフカード㈱が提供する後払い決済サービスが適用されます。お客様は、下記URLより(又は、お買い物ガイド記載のURLより)「利用規約」に記載の内容をご確認・ご承諾のうえ、本サービスに申込むものとします。(http://www.lifecard.co.jp/kiyaku/atobarai/
    • ・購入商品のお届け先がお客様住所と異なる場合でもご利用いただけます。
    • ・以下のコンビニ17社にてお支払いただけます。
      ​​セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、サークルケイ、サンクス、ミニストップ、スリーエフ、エブリワン、ポプラ、生活彩家、スリーエイト、くらしハウス、コミュニティストア、セイコーマート、ハマナスクラブ、MMK
    • ・払込受領票は、領収書としてご利用いただけます。
    • ・請求書は商品と別にライフカード株式会社より発送され、商品受取後7日程度で到着致しますのでお支払期日内お支払ください。
    • ・コンビニ後払い(ミライ払い)についてのよくあるご質問はこちらからご覧頂けます。​​ (http://www.lifecard.co.jp/miraibarai/)
    • ライフカード株式会社後払いサービスセンター
      TEL:045-393-4319
      担当者受付 平日9:30~17:30(土日祝・12/30~1/3休み)
  • 4. 銀行振込

    • ・ご注文後、下記の振込先に10日以内にご入金をお願いいたします。

      【重要】 銀行振込の場合、ご入金確認後の商品発送となります。

      指定期限までにお支払頂けない場合、自動的にキャンセ扱いとなりますのでご注意願います。
    • ・振込先
       みずほ銀行 六本木支店 普通4297211
       株式会社ビオクラ食養本社
    • ・お振込総額は以下のとおりです。
       (商品代金合計)+(送料)+(振込手数料)
      ※振込手数料はお客様負担でお願いいたします。

ご注文のキャンセル・返品・交換・返金について

ご注文のキャンセル・返品・交換・返金は以下の条件により承ります。

  • 1. お客様のご都合によるキャンセル・返品について

    • ・お客様のご都合によるキャンセル・返品につきましては、食料品に関しては、その性質上受けかねますので、ご了承ください。
    • ・食料品以外の商品につきましては商品到着後7日以内にご連絡をいただければキャンセル・返品を、お受けいたします。
      キャンセル・返品ご希望の場合は、ビオクラ食養本社 お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご連絡ください。
    • ・食料品以外の商品につきましても、商品到着後8日以上過ぎますと返品・返金につきましては、ご対応をいたしかねますので、ご了承ください。
  • 2. 不良品・またはご注文商品と異なる場合の返品・交換について

    • ・商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、ビオクラ食養本社 お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご連絡ください。ただちに返品・交換いたします。
    • ・在庫のない商品に関しては取り寄せになりますので、7~10日前後のお時間をいただく場合もございます。
    • ・返品、交換は、未使用・未開封品に限定させていただきます。
    • ・商品到着後7日以内にご連絡くださいますよう、お願いいたします。
  • 3. 返品・交換送料について

    • ・ 不良品・またはご注文商品と異なる場合の返品・交換についての送料は、当社負担とさせていただきます。
    • ・ お客様のご都合による返品・交換についての送料は、恐れ入りますが、お客様のご負担とさせていただきます。
  • 4. 返金について

    返金に関しては、返品商品到着後10日前後日にちをいただいており、お客様指定の金融機関にお振込いたします。ただし郵便口座はお取り扱いできません。
    支払方法が、クレジットカード決済の場合は、クレジット会社からの振込による返金となる場合がございます。
    詳しくは、ビオクラ食養本社 お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)でご確認ください。

会員ランクについて

  • 会員ランクについて

    • 【ご注意】
    • ※過去12ヶ月以内のご購入金額(税込)を元に、毎月月末にランク判定をいたします。
    • ※Birthdayクーポンは誕生月にお送りいたします。マイページでご確認いただけます。(会員登録時に誕生日をご登録されているお客様に限ります。)
    • ※Birthdayクーポンの有効期限は、誕生月1ヶ月間、有効回数は期間中1回となります。
    • ※返品やキャンセルをされた場合、ご購入金額は会員ランク判定に反映されません。
    • ※ご購入金額は出荷確定後の購入金額となります。注文確定売上はランク判定に反映されません。
    • ※会員ランク判定の購入金額累計期間は過去1年間となります。
    • ※会員ランクが決定した翌日より決定した会員ランクの特典がご利用いただけます。
    • ※購入金額によってはランクダウンの場合もございます。
    • ※会員ランク判定の購入金額は、送料、手数料を含めた金額となります。
    • ※2017年2月以前、リニューアル前の「BIOKURA オンラインショップ」でお買い上げいただいた購入金額は、会員ランクに反映されます。
    • ※予告なく会員ランク特典を中止、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • ※会員ランクが変更する場合は毎月1日に変更となります
    • ※ポイントは商品を出荷した時点で付与されます。
    • ※マイページにて、お客様のランクをご確認いただけます。
    • ※ポイントは値引き前の金額に対して付与します。ただし、送料、手数料は含みません。
    • (例1)1,000円-500(P)=500円
    • ポイントは1,000円×5%=50P付与
    • (例2)1,000円+450円(送料)+350円(手数料)-500(P)=1,300円
    • ポイントは1,000円×5%=50P付与
  • 会員ランク別特典

    年間購入金額(過去12ヶ月)の計算で毎月ランクアップのチャンス。

    ※会員ランクが変更する場合は毎月1日に変更となります

    Birthdayクーポンは誕生月にプレゼントします。

    有効期限:誕生月1ヶ月間 有効回数:期間中1回

    ※会員登録時、誕生月を登録されているお客様のみ有効

    ※値引き、ポイント付与及びポイント利用についてはが適用外の商品もございます。予めご了承ください。

    ※1ポイント=1円としてご利用いただけます。

    毎月のお買い上げ金額に応じて、毎月月末に会員ランクを判定いたします。
    ※価格は全て税込です。

    • ・プラチナ会員……過去12ヶ月間に100,000円以上お買い上げの方
    • ・ゴールド会員……過去12ヶ月間に50,000円〜100,000円未満お買い上げの方
    • ・シルバー会員……過去12ヶ月間に50,000円未満お買い上げの方

ポイントについて

お買物していただくと貯まるポイント制度についてご紹介します。

  • 1. ポイントをためる

    会員ランクごとに設定された割合でポイントが付与されます。

    • ・プラチナ会員:7%
    • ・ゴールド会員:5%
    • ・シルバー会員:3%

    現在の所持ポイントは会員マイページでご確認いただけます。

    ポイントの計算方法

    計算例

    • ※送料や手数料に対してはポイントは付与されません。
    • ※ポイント還元率に端数が生じた時の小数第1は切り捨てとなります。
    • ※ポイントやクーポンの値引きが生じた場合、値引き前の価格に対してポイントが付与されます。
    • ※会員ランク特典による割引きが生じた場合、値引き後の価格に対してポイントが付与されます。

    ①同一商品を複数購入した場合、加算ポイントの合計は計算結果×個数になります。

    ≪100円の商品Aに対して3%の還元率だった場合≫
    商品Aのポイント [100円 × 3%] × 3個 = 9ポイントの取得

    ※ポイント還元率に端数が生じた場合は小数第1位は切り捨てとなります。

    ②同一商品を複数購入した場合、加算ポイントの合計は計算結果×個数になります。

    ≪100円の商品Aに対して3%の還元率だった場合≫
    商品Aのポイント [3ポイント(ここで端数を処理)] × 3個 = 9ポイントの取得

    ③違う商品を購入した場合、加算ポイントの合計はそれぞれの計算結果を加算します。

    ≪100円の商品Aに対して1%の還元率だった場合≫
    • 商品Aのポイント [100円 × 3%] × 1個 = 3ポイントの取得
    • 商品Bのポイント [100円 × 3%] × 2個 = 6ポイントの取得
    • 商品Cのポイント [200円 × 3%] × 1個 = 3ポイントの取得
                           = Aのポイント+Bのポイント+Cのポイント
                           = 12ポイント
  • 2. 所持ポイントを確認する

    所持ポイントは会員マイページでご確認いただけます。

  • 3. ポイントを利用する

    1ポイント=1円換算となります。
    たまった所持ポイントは、次回のお買物時に商品代金合計額を上限として、ご注文額の割引としてご利用いただけます。(送料、代引き手数料などにはポイントはご利用できません)
    「決済方法および配送方法選択」ページにてご注文時の利用ポイント入力欄にて、利用したいポイント額を入力してください。
    ※システム上ご購入金額全額分のポイントはご利用できません。ご了承の程お願い申し上げます。

  • 4. ポイント有効期限

    ポイントの有効期限は、付与された日から1年間となります。1年間ご利用がなかったポイントは失効されます。ご注意ください。

レビューについて

レビューとは、商品へのお客様の感想・評価のことです。
投稿される際は以下の注意事項をよくお読みの上、ご利用下さい。

レビューの反映は、弊社にて投稿内容確認後となります。
そのため、反映までにお時間がかかる場合がございます。

下記に定める行為に該当する内容の投稿であると弊社が判断した場合には、掲載をお断りさせていただく場合がございます。

  • ■ビオクラオンラインショップで販売している商品とは無関係の投稿

    文字や記号、数字の羅列や意味のない言葉の繰り返し、オンラインショップで取り扱いのない商品へのレビューはご遠慮ください。

  • ■他者への誹謗中傷、差別的表現、またはそれらを連想させるような投稿

    人種、国、地域、個人、政党名、宗教名、社会的身分、居住地、身体的特徴等を特定して誹謗中傷する表現はご遠慮ください。

  • ■個人を特定できる情報の投稿

    氏名・電話番号・メールアドレス・住所をはじめとした個人情報や個人・場所を特定できる情報の投稿はご遠慮ください。

  • ■公序良俗に反する内容

    法令に抵触する可能性のある記載や、倫理・道徳に反する内容の投稿は禁止します。

  • ■他のサイトへの誘導や営利目的、広告・宣伝を目的とした投稿

    ビオクラオンラインショップとは関係のないショップや商品の広告・宣伝に当たる表現の投稿はご遠慮ください。

  • ■その他弊社が不適切と判断した場合

商品の配送についてや、オンラインショップの機能についてのご要望・お問い合わせは、こちらからご連絡ください。

個人情報の取り扱いについて

ご注文の際にお申し出いただくお客様の個人情報は、弊社の個人情報保護方針に基づき厳正な管理の下でお取扱いし、商品の発送、ご注文に関するお問い合わせ、並びに個人を特定しない統計資料の作成の目的で利用させていただきます。
又、お客様の同意を得ないで業務委託先 以外の第三者に提供・開示することはありません。尚、お客様の個人情報の利用停止・開示・訂正・削除等のご希望やその他お問い合わせは、ビオクラ食養本社 お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご連絡ください。

お問い合わせ

商品及びサービスに関するご質問は下記までお問い合わせください。
お問い合せ先
ビオクラ食養本社 お客様係
メールでのお問い合わせ:info@biokura.jp
お電話でのお問い合わせ:0551-20-5144(平日10~17時)
FAXでのお問い合わせ:0551-20-5135
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町1574-2 株式会社ビオクラ食養本社