BIOKURAロゴ

ご利用ガイド

はじめての方へ

ビオクラオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。 ビオクラオンラインショップは「心とからだと地球にやさしい食"良"品」をテーマに、全国から取り寄せた安心の食材を販売しています。 お客様に喜んでいただけるよう、日々サービスの向上に努めてまいります。 商品・サービスに関して、ご要望・ご質問などございましたら、株式会社 アルソア慧央グループ お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご確認ください。

配送・送料について

  • 1.配送について

    ご注文をお受けした日から、ご指定のない場合は通常3営業日以内の発送とさせていただきます。
    ご指定希望日のございます場合は、ご注文日を除く4~7日以降よりご選択いただけます。
    (配送状況・配送地域・ご入金状況により、ご希望に添えない場合がございます。)
    なお、商品によってはお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。
    ※年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇などの長期休暇はお届けに2週間程度かかる場合がございます。
    ※発送は国内のみとさせて頂きます。

  • 2. 送料について

    【常温便】全国一律770円(税込)※北海道・沖縄・離島を除く。
    ・北海道:1650円
    ・沖縄・離島:1980円
    【冷凍便】全国一律1100円(税込)※北海道・沖縄・離島を除く。
    ・北海道:1980円
    ・沖縄・離島:2310円
    ※商品代金合計 8,640円(税込)以上は送料無料となります。
    ※常温商品と冷凍商品を同時にご購入の場合は、冷凍便の料金が適用されます。
    ※送料は、キャンペーンなど期間限定で変更になる場合がございます。
    ※送料のほかに、お支払方法が代金引換の場合は別途、代金引換手数料330円(税込)、コンビニ後払い手数料330円(税込)が発生します。

  • 3.配送日・配送時間帯指定について

    配送日のご指定はご注文日を除く7営業日以降からお選びいただけます。
    (配送状況・配送地域・ご入金状況によりご希望に添えない場合がございます。)
    お届け時間につきましては以下の中からご指定いただけます。
    ※ 離島ほか一部地域は、指定できない場合があります。
    ※時間帯は午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~21時よりご指定いただけます。

  • 4. クール便について

    商品名に(冷蔵)(冷凍)と記載の商品は「クール便」のため、配送が分かれてのお届けとなりますのでご了承ください。追加の送料は掛かりません。

  • 5. 配送会社について

    佐川急便でのお届けとなります。お客様にて運送会社をご指定頂く事は出来ません。また、予告なく別の配送業者でのお届けとなる場合がございますのでご了承下さい。

お支払い方法

お支払方法はAmazonPay、クレジットカード決済、代金引換、後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)がお選びいただけます。

  • 1. AmazonPay

    • Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録された「住所情報」と「クレジットカード情報」を使ってご注文いただけるサービスです。
    • AmazonPay
    • Amazon Payにより、「住所情報」や「クレジットカード情報」をご入力することなくスムーズにご注文いただけます。
    • Amazonにご登録いただいておりますクレジットカードのみのご利用となります。
    • Amazonにご登録いただいております情報が反映となりますので、
      ご注文確定前に、ご注文者様情報および配送先情報をご確認ください。
    • ご請求時、クレジットカードエラーが生じた場合は、Amazonのご登録情報をご確認の上、お客様にクレジットカード情報をご変更いただく場合がございます。
    • Amazonの反映情報につきましては、弊社にて確認ができない為、
    • お問合せ内容によりましては、Amazonへのお問合せをお願いさせていただく場合がございます。

    注意事項
    • ・Amazonギフト券及びAmazonポイントはご利用いただけません。
    • ・AmazonPayをご利用の場合は、ビオクラオンラインショップ内のポイントはご利用いただけません。
    • ・AmazonPayをご利用の場合は、ビオクラオンラインショップ内のポイントの付与はございません。
    • ・Amazonポイントの付与はございません。

    その他、Amazon Payに関するお問い合わせはこちら
    Amazon Pay お問い合わせ

  • 2. 後払い(コンビニ・郵便局・銀行・LINE Pay)

      NP後払い
      ・このお支払方法の詳細
      商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で、後払いできる安心・簡単な決済方法です。
      請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

      ・ご注意
      後払い手数料:330円(税込)
      後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。
      NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
      ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
      ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

  • 3.クレジットカード決済

    ・使用可能カード会社

    visa Mastercard JCB AMERICAN EXPRESS

    VISA、マスター、JCB、アメリカン・エキスプレス ・お支払総額は以下のとおりです。  (商品代金合計)+(送料) ※一括払いでのお取り扱いとなります。

  • 4. 代金引換

    • ・代金引換手数料
       一律 330円(税込)
    • ・代行業者
       佐川急便となります。
    • ・お支払総額は以下のとおりです。
       (商品代金合計)+(送料)+(代金引換手数料)
    • ・代金は商品配送時に配送員にお支払いください。

ご注文のキャンセル・返品・交換・返金について

ご注文のキャンセル・返品・交換・返金は以下の条件により承ります。

  • 1. お客様のご都合によるキャンセル・返品について

    • ・お客様のご都合によるキャンセル・返品につきましては、食料品に関しては、その性質上受けかねますので、ご了承ください。
    • ・食料品以外の商品につきましては商品到着後7日以内にご連絡をいただければキャンセル・返品を、お受けいたします。
      キャンセル・返品ご希望の場合は、株式会社 アルソア慧央グループ お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご連絡ください。
    • ・食料品以外の商品につきましても、商品到着後8日以上過ぎますと返品・返金につきましては、ご対応をいたしかねますので、ご了承ください。
  • 2. 不良品・またはご注文商品と異なる場合の返品・交換について

    • ・商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文商品と異なる場合は、株式会社 アルソア慧央グループ お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご連絡ください。ただちに返品・交換いたします。
    • ・在庫のない商品に関しては取り寄せになりますので、7~10日前後のお時間をいただく場合もございます。
    • ・返品、交換は、未使用・未開封品に限定させていただきます。
    • ・商品到着後7日以内にご連絡くださいますよう、お願いいたします。
  • 3. 返品・交換送料について

    • ・ 不良品・またはご注文商品と異なる場合の返品・交換についての送料は、当社負担とさせていただきます。
    • ・ お客様のご都合による返品・交換についての送料は、恐れ入りますが、お客様のご負担とさせていただきます。
  • 4. 返金について

    返金に関しては、返品商品到着後10日前後日にちをいただいており、お客様指定の金融機関にお振込いたします。ただし郵便口座はお取り扱いできません。
    支払方法が、クレジットカード決済の場合は、クレジット会社からの振込による返金となる場合がございます。
    詳しくは、株式会社 アルソア慧央グループ お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)でご確認ください。

会員ランクについて

  • 会員ランクについて

    • 【ご注意】
    • ※過去12ヶ月以内のご購入金額(税込)を元に、毎月月末にランク判定をいたします。
    • ※Birthdayクーポンは誕生月にお送りいたします。マイページでご確認いただけます。(会員登録時に誕生日をご登録されているお客様に限ります。)
    • ※Birthdayクーポンは誕生月前日に付与いたします。お誕生月途中で会員登録された場合、お手数ですが弊社までご連絡ください。
    • ※Birthdayクーポンの有効期限は、誕生月1ヶ月間、有効回数は期間中1回となります。
    • ※返品やキャンセルをされた場合、ご購入金額は会員ランク判定に反映されません。
    • ※ご購入金額は出荷確定後の購入金額となります。注文確定売上はランク判定に反映されません。
    • ※会員ランク判定の購入金額累計期間は過去1年間となります。
    • ※会員ランクが決定した翌日より決定した会員ランクの特典がご利用いただけます。
    • ※購入金額によってはランクダウンの場合もございます。
    • ※会員ランク判定の購入金額は、送料、手数料を含めた金額となります。
    • ※2017年2月以前、リニューアル前の「BIOKURA オンラインショップ」でお買い上げいただいた購入金額は、会員ランクに反映されます。
    • ※予告なく会員ランク特典を中止、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • ※会員ランクが変更する場合は毎月1日に変更となります
    • ※ポイントは商品を出荷した時点で付与されます。
    • ※マイページにて、お客様のランクをご確認いただけます。
    • ※ポイントは値引き前の金額に対して付与します。ただし、送料、手数料は含みません。
    • (例1)1,000円-500(P)=500円
    • ポイントは1,000円×5%=50P付与
    • (例2)1,000円+450円(送料)+350円(手数料)-500(P)=1,300円
    • ポイントは1,000円×5%=50P付与
  • 会員ランク別特典

    年間購入金額(過去12ヶ月)の計算で毎月ランクアップのチャンス。

    ※会員ランクが変更する場合は毎月1日に変更となります

    Birthdayクーポンは誕生月にプレゼントします。

    有効期限:誕生月1ヶ月間 有効回数:期間中1回

    ※会員登録時、誕生月を登録されているお客様のみ有効

    ※値引き、ポイント付与及びポイント利用についてはが適用外の商品もございます。予めご了承ください。

    ※1ポイント=1円としてご利用いただけます。

    毎月のお買い上げ金額に応じて、毎月月末に会員ランクを判定いたします。
    ※価格は全て税込です。

    • ・プラチナ会員……過去12ヶ月間に100,000円以上お買い上げの方
    • ・ゴールド会員……過去12ヶ月間に50,000円〜100,000円未満お買い上げの方
    • ・シルバー会員……過去12ヶ月間に50,000円未満お買い上げの方

ポイントについて

お買物していただくと貯まるポイント制度についてご紹介します。

  • 1. ポイントをためる

    会員ランクごとに設定された割合でポイントが付与されます。

    • ・プラチナ会員:7%
    • ・ゴールド会員:5%
    • ・シルバー会員:3%

    現在の所持ポイントは会員マイページでご確認いただけます。

    ポイントの計算方法

    計算例

    • ※送料や手数料に対してはポイントは付与されません。
    • ※ポイント還元率に端数が生じた時の小数第1は切り捨てとなります。
    • ※ポイントやクーポンの値引きが生じた場合、値引き前の価格に対してポイントが付与されます。
    • ※会員ランク特典による割引きが生じた場合、値引き後の価格に対してポイントが付与されます。

    ①同一商品を複数購入した場合、加算ポイントの合計は計算結果×個数になります。

    ≪100円の商品Aに対して3%の還元率だった場合≫
    商品Aのポイント [100円 × 3%] × 3個 = 9ポイントの取得

    ※ポイント還元率に端数が生じた場合は小数第1位は切り捨てとなります。

    ②同一商品を複数購入した場合、加算ポイントの合計は計算結果×個数になります。

    ≪100円の商品Aに対して3%の還元率だった場合≫
    商品Aのポイント [3ポイント(ここで端数を処理)] × 3個 = 9ポイントの取得

    ③違う商品を購入した場合、加算ポイントの合計はそれぞれの計算結果を加算します。

    ≪100円の商品Aに対して1%の還元率だった場合≫
    • 商品Aのポイント [100円 × 3%] × 1個 = 3ポイントの取得
    • 商品Bのポイント [100円 × 3%] × 2個 = 6ポイントの取得
    • 商品Cのポイント [200円 × 3%] × 1個 = 3ポイントの取得
                           = Aのポイント+Bのポイント+Cのポイント
                           = 12ポイント
  • 2. 所持ポイントを確認する

    所持ポイントは会員マイページでご確認いただけます。

  • 3. ポイントを利用する

    1ポイント=1円換算となります。
    たまった所持ポイントは、次回のお買物時に商品代金合計額を上限として、ご注文額の割引としてご利用いただけます。(送料、代引き手数料などにはポイントはご利用できません)
    「決済方法および配送方法選択」ページにてご注文時の利用ポイント入力欄にて、利用したいポイント額を入力してください。
    ※システム上ご購入金額全額分のポイントはご利用できません。ご了承の程お願い申し上げます。

  • 4. ポイント有効期限

    ポイントの有効期限は、付与された日から1年間となります。1年間ご利用がなかったポイントは失効されます。ご注意ください。

レビューについて

レビューとは、商品へのお客様の感想・評価のことです。
投稿される際は以下の注意事項をよくお読みの上、ご利用下さい。

レビューの反映は、弊社にて投稿内容確認後となります。
そのため、反映までにお時間がかかる場合がございます。

下記に定める行為に該当する内容の投稿であると弊社が判断した場合には、掲載をお断りさせていただく場合がございます。

  • ■ビオクラオンラインショップで販売している商品とは無関係の投稿

    文字や記号、数字の羅列や意味のない言葉の繰り返し、オンラインショップで取り扱いのない商品へのレビューはご遠慮ください。

  • ■他者への誹謗中傷、差別的表現、またはそれらを連想させるような投稿

    人種、国、地域、個人、政党名、宗教名、社会的身分、居住地、身体的特徴等を特定して誹謗中傷する表現はご遠慮ください。

  • ■個人を特定できる情報の投稿

    氏名・電話番号・メールアドレス・住所をはじめとした個人情報や個人・場所を特定できる情報の投稿はご遠慮ください。

  • ■公序良俗に反する内容

    法令に抵触する可能性のある記載や、倫理・道徳に反する内容の投稿は禁止します。

  • ■他のサイトへの誘導や営利目的、広告・宣伝を目的とした投稿

    ビオクラオンラインショップとは関係のないショップや商品の広告・宣伝に当たる表現の投稿はご遠慮ください。

  • ■その他弊社が不適切と判断した場合

レビューの投稿方法については、こちらからご確認ください。

商品の配送についてや、オンラインショップの機能についてのご要望・お問い合わせは、こちらからご連絡ください。

クーポンについて

お得にお買い物いただけるクーポン制度についてご紹介します。

  • 1. クーポンについて

    ・クーポンは、ビオクラオンラインショップでのお買い物が割引になる特典です。

    ・ご利用可能金額(下限金額)を上回っていないクーポンはご使用できません。

    ・クーポン毎に割引額が異なりますので、お確かめのうえご利用下さい。

    ・クーポンには有効期限がございます。有効期限を過ぎますと使用できなくなりますので、期限内にご使用ください。

    ・Birthdayクーポンの有効期限は、誕生月1ヶ月間、有効回数は期間中1回となります。

    ・その他につきましては、クーポンのお知らせメール等をご確認ください。

  • 2. クーポンの確認方法

    ・所持クーポンは会員マイページでご確認いただけます。

    (例)この場合、所持しているクーポンは「ビオクラ特別クーポン」となります。

  • 3. クーポンのご利用方法

    【お手持ちのクーポンを使用する場合】

    ①ショッピングカートに商品を入れた後「カート」に進みます。

    ②数量をご確認のうえ、「ご注文手続きへ進む」に進みます。

    ③クーポン情報のクーポンの利用にて「お手持ちのクーポンを使う」を選択して、「クーポンの選択」でご利用になるクーポンを選択します。

    ④「入力内容を確認する」に進み、ご注文内容やクーポン割引額を確認します。

    ⑤情報に誤りがなければ「注文する」ボタンを押すと注文が完了します。


    【クーポンコードを入力して使用する場合】

    ①ショッピングカートに商品を入れた後「カート」に進みます。

    ②数量をご確認のうえ、「ご注文手続きへ進む」に進みます。

    ③クーポン情報のクーポンの利用にて「クーポンコードを入力して使う」を選択して、ご利用の「クーポンコード」を入力します。

    (例)この場合、所持しているクーポンコードは「biokuratest」となります。

    ④「入力内容を確認する」に進み、ご注文内容やクーポン割引額を確認します。

    ⑤情報に誤りがなければ「注文する」ボタンを押すと注文が完了します。

個人情報の取り扱いについて

ご注文の際にお申し出いただくお客様の個人情報は、弊社の個人情報保護方針に基づき厳正な管理の下でお取扱いし、商品の発送、ご注文に関するお問い合わせ、並びに個人を特定しない統計資料の作成の目的で利用させていただきます。
又、お客様の同意を得ないで業務委託先 以外の第三者に提供・開示することはありません。尚、お客様の個人情報の利用停止・開示・訂正・削除等のご希望やその他お問い合わせは、株式会社 アルソア慧央グループ お客様係へ「お問い合わせフォーム」またはお電話(0551-20-5144)にてご連絡ください。

生産工場について

お手元の商品に書かれている製造工場の固有記号より、各工場の所在地をご確認いただけます。

固有記号 名称 工場住所
+BO 太田油脂株式会社 愛知県岡崎市福岡町字下荒追28
+BM 株式会社マナ 京都府亀岡市東別院町東掛室22番地1
+SE 株式会社シーズコア 東京都世田谷区玉堤1-20-19
+NJ 日硝実業株式会社 西宮北物流センター 兵庫県西宮市山口町阪神流通センター1-23
+SS 水牛食品株式会社 東京都大田区池上8丁目20番15号

お問い合わせ

商品及びサービスに関するご質問は下記までお問い合わせください。
お問い合せ先
株式会社 アルソア慧央グループ ビオクラお客様係
お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせ:info-biokura@biokura.co.jp
お電話でのお問い合わせ:0551-20-5144(平日10~17時)
FAXでのお問い合わせ:0551-20-5322
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町2961番地 株式会社 アルソア慧央グループ